« [雑記] α-7D修理完了 | メイン | ささやき »

2006/11/09

[雑記] VC-7Dゲット

[雑記] VC-7Dゲット
α-7 DIGITAL +
AF 50mm F2.8 MACRO(D)

 昨日のことなんですが、α-7D用の縦位置コントロールグリップ・VC-7Dを手に入れることができた!!!

 とくに目的はなく中野の中古屋さん、フジヤカメラへ立ち寄ったのよ。
 これといってめぼしいものは無いなあと帰ろうとしたところで、店員さんがα用の棚になんか置いていった。
 見ると縦位置グリップVC-7D…、D付き!?
 この店じゃないけど、以前にα-7(銀塩)用のVC-7なら見かけたことがあったんだけど、α-7D用は供給量を考えたらもう手に入らないだろうと諦めていた。だから、とりあえずびっくり。
 中古としての程度も悪くないし、もう考えてたら人に買われちゃって次はいつ巡り会えるかわからないし、なにより目の前で陳列されたのは、こりゃ運命でしょ。つうことで即決購入。

[雑記] VC-7Dゲット
α-7 DIGITAL +
AF 100mm F2.8 MACRO(D)

 実際の使用感は、さすがに縦位置の撮影は格段にやりやすくなった。基本的に手持ち撮影しかしない自分には最強の武器。
 ただ、横位置撮影はちょっとだけ持ちにくくなった。けど、慣れれば問題ない程度。
 専用バッテリーも二つセットできるんで電池の持ちも倍増。
 汎用充電池の単3形ニッケル水素充電池が使えるのも密かに嬉しい。ボディが修理不能になるまでは使い続けるつもりだけど、消耗品である専用バッテリーの供給がストップしたら、壊れていなくても使えなくなるのがα-7D購入時の懸念材料だったんだよ。けど、これもクリアできた。まあ、巷の噂ではニッケル水素充電池ではそれほど持ちは良くないらしいけど、使えるのと使えないのでは大違いだから。

 とにかく予想外の嬉しい買い物。昨日はずっとニコニコしてました。

写真アーカイブ

このページの写真一覧 [雑記] VC-7Dゲット:

[雑記] VC-7Dゲット [雑記] VC-7Dゲット

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a0128762d7a9d970c0120a72a4927970b

[雑記] VC-7Dゲットを参照しているブログ:

2011年4 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り