« 船上の風景 | メイン | ビル明かりの下で »

2007/03/10

[雑記] α新機種来るぞ!

 アメリカで開催中のPMA07で、ソニーからα100に続くαの上位機種が2機種も発表されました。

【PMA07】ソニー、「α」最上位機とハイアマチュア向けモデルを参考出品(デジカメWatch)

 さらに交換レンズも一年以内に5本以上追加だそうで、α100発売以降それほど大きな動きの無かったソニーが久々の本気度を見せつけました。

 詳細はまだ不明ですが、追加機種の一つは実質的にα7Dの後継、もう一つがα-9のデジタル版と言えるフラッグシップ機。後者はフルサイズ撮像素子の採用が噂されているようです。
 そして、この2機種のいずれかが年内発売。

 どうしてどっちを先に出すのかも発表されないのか、その理由が謎ですが、とにかく楽しみ。
 交換レンズの充実も、実際に自分が購入するかどうかは置いておいて、とにかく嬉しい限りです。

 α7Dがメイン機となっている自分にはα100は買い換えるほどのものに思えず、その後しばらく動きも無かったので、多少なりともソニーの姿勢に不安があったのですが、これでその不安も吹っ飛びました。
 詳細の発表を楽しみに待つことにしましょう。

コメント

TAKE

こんばんは
あのデザインはちょっとビックリしましたが、楽しみですね。
お財布には厳しそうですが(^_^;

かみぃ

>TAKEさん
こんばんは。忙しいのを言い訳にご無沙汰しています(汗;
待ちに待った新α、とんがり頭にはびっくりしましたが、銀塩α-9が発表になったときも最初は違和感がありましたし、これもきっとそのうち慣れるんでしょう(笑)
ハイアマ機はともかく、最上位機はとても手が出ない価格になるんでしょうね。
まあ自分で買えなくとも、値段相応に立派なαが出てくれるのなら喜ばしいことだと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a0128762d7a9d970c0120a72a493a970b

[雑記] α新機種来るぞ!を参照しているブログ:

2011年4 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り