« ハイウェイ | メイン | [雑記] 崩壊 »

2007/09/07

[雑記] α700キターーーーー!!

 更新さぼっている間についに来ましたね、α待望の中級機α700
 11月16日発売予定。価格はオープンプライスとなっていますが、ボディのみの『DSLR-A700』で実売16~18万円あたりのようです。
 スペックなどの詳細は公式ページで確認していただくとして、個人的な第一印象は「えらく手堅くまとめてきたな」って思いました。良くも悪くもソニーらしい尖ったところは特に見受けられず、正真正銘α7Dの進化型。まずは堅実にデジタル一眼の分野での地固めをというソニーの意向が感じられて好感が持てます。

 同時発売予定の新レンズも発表されました。
 DT 16-105mm F3.5-5.6 『SAL16105』、DT 18-250mm F3.5-6.3 『SAL18250』、DT 55-200mm F4-5.6 『SAL55200』の三本。
 また、来年春発売予定の70-300mm F4.5-5.6G SSMが開発中であることも正式アナウンスされています。

 さて、できることなら発売初日にでも手に入れたいα700なんですけど、現在金銭的に非常に苦しいので正直すぐは無理。
 近いうち発表されるであろうフラッグシップ機の動向も見ながら、気長に考えたいと思います。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a0128762d7a9d970c0120a72a490f970b

[雑記] α700キターーーーー!!を参照しているブログ:

» ソニーのデジカメ α700、コンパクトデジカメ を見てきました。 (よしなしごと)
 先日ソニーが一眼レフカメラα700やコンパクトデジカメを発表しました。昨日ちょうど銀座に行く用事があったので、ソニービルに行って、見てきました。 [続きを読む]

2011年4 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り