« [雑記] 謹賀新年 | メイン | [アルバム] 「動物園日和」公開しました »

2009/01/11

行列

行列
α700 + Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA(70mm)
/プログラムAE(1/200秒, F5.6)/ISO 200/WB:オート/CS:スタンダード/DRO:アドバンスLv2/FINE(L)/
2009/01/01 東京都府中市 大國魂神社

 やっとこさ、新サイトへの移転がほぼ完了しました。
 あともう少しカテゴリーの整理とかデザインのツメとかすると思いますが、新しい写真をアップする環境は整いました。

 ということで今年最初の写真。
 復活第一弾は出遅れ感もありますが、初詣でのスナップ。
 昨年暮れについに手に入れたソニーα700 + Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZAでの初アップです。
 噂は目にしてたけど、このα700、α7D&αSDからすげー進歩してる!

 ちなみに今回のこの写真はα700を片手で頭上に持ち上げ、ノーファインダーで撮ったJPEG撮って出し。
 AFもAEもAWBも手振れ補正も、とりあえず機械任せにした部分すべて完璧じゃん。恐れ入りました。

 とにかく露出、ホワイトバランスがハズレにくくなったのが嬉しい。
 手振れ補正も効きやすくなってるのがいたるところで実感できてる。
 α7D&αSDから倍増して自分にはオーバースペックかと思われた1220万画素の画素数にしても、この解像力を見せつけられたら納得。うちのしょぼいモニターで見てもまるでキレが違うわ。

 すでに発売から一年以上経ってしまって今さら感ありありなんで、あまりはしゃぎすぎないようにしなきゃとは思ってはいるんだけど、撮ってて愉しくてしょうがない。

 とにかく、サイトも移転して気分一新、またじゃんじゃんアップしていきたいと思う新年の始まりなのでした。

写真アーカイブ

このページの写真一覧 行列:

行列

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a0128762d7a9d970c0120a72a498e970b

行列を参照しているブログ:

2011年4 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り