« 2009年5 月 | メイン | 2009年8 月 »

2009年7 月

2009/07/29

[雑記] リコー「GR DIGITAL III」発表!

 リコーから高級コンパクトカメラGR DIGITAL IIIが発表されましたな。

 コニカミノルタがカメラ事業から撤退して以降、コンパクトデジカメはリコーを使っていたのもあって、GRデジタルシリーズはずっと気になってはいたんだけど、今度はF値1.9。着実に進歩させてきてますね。

 うーん、これ、お散歩カメラ用に欲しいかも。
 けど、さすが高級機、実売初値は8万円前後とか。
 今、これを買うくらいなら、αのレンズを充実させたいか(汗)

2009/07/26

八重桜

八重桜
CX1(35.4mm)
/プログラムAE(1/620秒, F5.2)/ISO 80/
2009/04/12 東京都羽村市 動物公園通り

 前に使っていたCaplio R6と比べて、しっとりとした味付けになっている気がする。
 撮像素子がCCDからCMOSに替わったせいかもしれないけど。

2009/07/25

ひなげしの花

ひなげしの花
CX1(5mm)
/プログラムAE(1/750秒, F5)/ISO 80/
2009/04/10 東京都府中市 分倍河原駅前

 「ひなげしの花」と言えばアグネス・チャンですが、これは分倍河原駅前に咲いていたひなげしの花です。

2009/07/22

桜
CX1(5mm)
/プログラムAE(1/570秒, F5)/ISO 80/
2009/04/10 東京都府中市

 前回に引き続き春満開の写真ですが(苦笑)。
 青空に舞う桜の花びらが綺麗だったです。

続きを読む "桜" »

2009/07/21

[雑記] リコー CX1

[雑記] リコー CX1
CX1(5mm)
/プログラムAE(1/1000秒, F5)/ISO 80/
2009/04/10 東京都府中市

 4月に仕事で使っていたコンパクトカメラCaplio R6が壊れ、代替として同じリコーの最新機種CX1に買い換えました。
 ちなみにボディカラーは黒。なかなか高級感があっていいよ。
 しばらくこのCX1で撮った写真を掲載しようと思います。

 まずは撮り貯めた写真からということで季節外れになってしまうんですが、春先のタンポポです。
 ちょっとピンぼけみたいなんですが(汗;

続きを読む "[雑記] リコー CX1" »

2011年4 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り