雑記

2007/04/26

[雑記] Adobe Photoshop Lightroom 1.0

 前回に引き続き、新規導入ソフトのご紹介。
 ACDSeeでコニカミノルタαのRAWが見られないということに端を発し、逆になんとかしてRAWも扱えるようになりたいという欲求を満たすために導入したのがこれ、Adobe Photoshop Lightroom 1.0

続きを読む "[雑記] Adobe Photoshop Lightroom 1.0" »

2007/04/18

[雑記] ACDSee 9 Photo Manager

 更新が滞っていますね(汗)
 ここんところ仕事が立て込んでいたせいもあるんですが、実は仕事が一段落した後、デジカメ写真周りのソフトウェアを一新してまして、その乗り換え作業に手間取っているのが一番の原因です。
 で、ちょっと間つなぎ的にその改訂したソフト周りを3回に分けてご紹介。

続きを読む "[雑記] ACDSee 9 Photo Manager" »

2007/03/15

[雑記] α-7D検査入院

 先日ですね、愛機α-7Dを落としてしまったんです。自分でじゃないんで余計にショック。

続きを読む "[雑記] α-7D検査入院" »

2007/03/10

[雑記] α新機種来るぞ!

 アメリカで開催中のPMA07で、ソニーからα100に続くαの上位機種が2機種も発表されました。

続きを読む "[雑記] α新機種来るぞ!" »

2006/11/22

[雑記] コメントについて

 今日気づいたんですが、かなりの記事でコメント欄が表示されていませんでした。
 現在はすべての記事で表示されているはずです。

続きを読む "[雑記] コメントについて" »

2006/11/09

[雑記] VC-7Dゲット

[雑記] VC-7Dゲット
α-7 DIGITAL +
AF 50mm F2.8 MACRO(D)

 昨日のことなんですが、α-7D用の縦位置コントロールグリップ・VC-7Dを手に入れることができた!!!

続きを読む "[雑記] VC-7Dゲット" »

2006/11/07

[雑記] α-7D修理完了

[雑記] α-7D修理完了
α-7 DIGITAL + AF 28mm F2 NEW

 先日修理に出したα-7 DIGITALが戻ってきました。

続きを読む "[雑記] α-7D修理完了" »

2006/10/22

[雑記] やっぱり日付を間違ってました

 7月25日の「花火」の記事の中で、α7Dの時計設定を間違っており、それがいつから間違っていたかわからないと書きましたが、過去の撮影データを詳細に調べた結果、やはり一番最初の設定時から一日ずれていたことが判明しました。

続きを読む "[雑記] やっぱり日付を間違ってました" »

2006/10/14

[雑記] PENTAX K10D発売日決定

 コニミノ&ソニーのαシリーズに続いてボディ内手振れ補正を搭載してきたペンタックスの期待の新機種「PENTAX K10D」の発売日が11月30日と発表されましたね。(プレスリリース

続きを読む "[雑記] PENTAX K10D発売日決定" »

2006/10/05

[雑記] ブログタイトル変えました

 わざわざ記事にするか悩んだんですが、一応ご連絡。
 このブログのタイトルを『DSLR α写真館』から『DSLR-α写真館』に変更しました。「DSLR」と「α写真館」の間に「-」(ハイフン)を入れただけです、ハイ(苦笑)。

続きを読む "[雑記] ブログタイトル変えました" »

2011年4 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り